[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「日本にありがとう」 TL入りのサモア主将が感謝「素晴らしい戦いを経験できた」

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会、1次リーグで日本に敗れたサモア。キャプテンを務めたFL/NO8ジャック・ラムがツイッターを更新。日本への感謝を示している。

ラグビー・サモア代表のジャック・ラム【写真:Getty Images】
ラグビー・サモア代表のジャック・ラム【写真:Getty Images】

NEC入りが決まったサモアの主将がツイッターで日本に感謝つづる

 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会、1次リーグで日本に敗れたサモア。キャプテンを務めたFL/NO8ジャック・ラムがツイッターを更新し、日本への感謝を示している。

【PR】ラグビーW杯日本大会は大激戦の末、南アフリカが優勝! 日本は悲願のベスト8…感動と興奮をありがとう! 「DAZN」でハイライト配信視聴可能、“初月無料キャンペーン実施中”!

 アイルランド戦でトライを決めるなど、奮闘したサモアのキャプテン、ラム。大会後にはトップリーグ(TL)のNECグリーンロケッツ入りが発表されたが、ツイッターで日本への感謝をつづっている。

「素晴らしい戦いを経験できた。大会を去ることになったが、信念は貫き通した。信念を貫かせ、終幕まで正しき道で戦わせてくれた全ての試練に感謝する」と大会を振り返り、さらに「誠実なサポーターにもありがとう。日本にもありがとう」とサポートに対して感謝を記した。そして「このチームのキャプテンになれたことが光栄だった」と締めくくっている。

 サモアは今大会1勝3敗でプールAの4位。日本とは5日に対戦し、19-38で敗れていた。日本戦ではNO8としてプレーしたラム。大会終了後もTLで日本のラグビーファンを楽しませてくれそうだ。

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集