[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「日本の試合には情熱があった」 WR会長が心動かされた“横浜の夜”の風景

日本の強化、発展に助力を惜しまず「『我々で手助けできますか?』と…」

 このように語り、神奈川県でも河川の氾濫などで大きな被害が出る中、横浜国際総合競技場で無事、夜の開催にこぎつけた日本人スタッフの尽力を称賛していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼らはより強力な国内リーグの建設を目指していることを知っています。それは有益なことです。強力な自国リーグがあれば、国際大会で台頭する選手がそれだけ優秀になるということです。ティア1とティア2のカテゴリー分けは少しばかり悩ましい。チームが戦っているリーグ戦との兼ね合いもあるが、日本の状況を見て、彼らの意見を聞くことも大事だと思っています。我々の意向ではなく、日本がどうしたいのか。そこから『我々で手助けできますか?』と聞きたいです」

 堂々たる攻撃的ラグビーで海外ファンの心も鷲掴みにした日本。すでにティア1の強豪国を倒せる実力を示すことに成功しているが、今後の地位向上についてもボーモント会長は助力を惜しまない姿勢を示していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集