[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

2度目の代表引退の裏で… 38歳トンプソンが捧げる愛妻への感謝「奥さんはすごい」

愛妻に感謝「いつも応援してくれた。奥さんに感動しました」

 前回のイングランド大会を終え、一度は代表を引退したが、今年に入って急遽復帰。夫人や子供たちの後押しがあった。試合後、家族のサポートについて話が及ぶと「奥さんはすごい。いつも応援してくれた。奥さんに感動しました。応援してくれなかったら、僕はこのW杯に出ていなかった。奥さんは特別」と、時折声を詰まらせながら心からの感謝を並べた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 代表からの引退は、これが2度目。また引退撤回の可能性もあるかと思いきや、それは2度とないようだ。

「(引退は)絶対です。38歳。これは絶対終わり。1年前は信じられなかった。日本代表でプレーして、W杯の準々決勝で南アフリカとやるなんて信じられへん。チームメートとコーチングスタッフに感動しました」

 所属する近鉄ライナーズは、現在シーズンの真っ只中。今季を終えたら、現役生活そのものに幕を下ろす。「僕は近鉄に11月から戻る。それが楽しみです」。最後の一瞬まで、全力を出し尽くす。

(THE ANSWER編集部・佐藤 直子 / Naoko Sato)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集