[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ハカをかき消した アイルランドファンの“歌声対抗”に海外賛否「敬意を欠く行為だ」

海外ファンは賛否「敬意欠く」「凄くいい」

 すると、目の当たりにした海外ファンからは「凄まじい雰囲気だった!!!」と興奮の声が上がる一方で、コメント欄に賛否の声も多く寄せられている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 アイルランドファンに対しては「アイルランドのファンはリスペクトなくハカに挑んだ…すでに負けてたんだよ」「彼らは家に帰るまでずっと歌ってる」「他者に敬意を欠くというのは…低俗なファンがいてアイルランドは恥ずかしい」「これほど敬意を欠く行為は初めて」と熱すぎる姿勢に対し、厳しい声が上がっている。

 一方で「ハカに歌で返すの凄くいい。両チームの挑戦状は受け入れられたよ」「アイルランドが無礼だとは思わない。けれど、ハカの迫力と威厳はとてつもなかった」と好意的に受け取るファンもいた。選手だけでなく、ファンもこの試合にかける意気込みが表れたシーン。強豪国同士の熱さが伝わるようなひとコマだった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集