[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本、南ア戦勝利確率「24%」の根拠は? NZメディアが分析「攻撃は優れているが…」

南アがFW戦&空中戦で優勢か「ラジーは強みを生かしてくる」

 そして記事では両チームの勝算をパーセンテージで予想。日本を「24%」、南アフリカを「76%」と実績で大きく上回る、南ア有利の見立てだった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 その根拠として、「日本はフォワードでの支配力や、空中での均衡を得ることはできないだろう。南アフリカは深くからのプレーで、日本を倒そうとはしないだろう。これはラジー、もしくはスプリングボクスのスタイルではない。ラジーは南アフリカの強みを生かしてくる」と南アが世界に誇るスクラムと、キックでのエリア合戦で、日本のディスアドバンテージと分析している。

 海外ブックメーカーでもほとんどが日本の不利予想。それでも、今大会でも同じく不利だと見られていた、アイルランド戦、スコットランド戦で勝利。奇跡を起こしてきた日本に、2度あることは3度あることを期待したい。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集