[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

カナダ選手が抱いた日本への恩返しの思い 釜石の泥掃除は「せめてものこと」

LOラーセンが明かす思い「彼らは我々に対してアメージングであり続けてくれた」

 なぜ、カナダ代表は地元の社会貢献に一役買ったのか。ラーセンは「午後は自由でした。試合でプレーできず、非常に落胆していましたが、お手伝いができて嬉しいです。彼らは我々に対してアメージングであり続けてくれた。せめてものことはしたかった」と語ったという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ラーセンは7-66で完敗した8日の南アフリカ戦で危険タックルで退場処分となった。だが、試合後に南アフリカのロッカールームを訪問。「面と向かって謝罪に来ました」「今大会の成功を祈っています」と異例の謝罪を行うと、南アフリカ側も拍手。チャージを受けたデュトイと握手するという男気で話題になっていた。

 大会直前からキャンプ地で地元の人々と絆を育んできたカナダ代表。温かい声援とサポートを続けた日本への恩返しで称賛を集めている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集