[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本は「後半に疲れが…」 激突の南アメディアが“弱点”指摘「監督はメモしている」

「長時間、ハードな貢献を見せる」と要注意人物に挙げた4人の名前は?

 そして、記事では要注意人物の名前も4人挙げた。「ケイタ・イナガキとケンキ・フクオカはまたしても影響力の持ち主であることを証明した。しかし、戦いの心臓部はフッカーのショウタ・ホリエと求心力を持つ主将マイケル・リーチだ。彼らは長時間、ハードな貢献を見せる」と分析。稲垣、福岡、堀江、リーチのジャパン4人衆を名指しにしていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ただ、ボールキャリアに複数でカバーする日本の守備面だったが、特集では南アフリカHCも注目すべき綻びも見えたという。「後半にホスト国は疲れ始めてきた。スコットランドは個々のディフェンダーを孤立させ、突進することに成功していた。エラスマスはメモしているだろう」「ホスト国は強度を失い始めた」と指摘し、終盤のスタミナ切れを“弱点”に挙げている。

 日本が2大会連続の大番狂わせに成功するのか、世界ランク5位の南アフリカが4年越しのリベンジを果たすのか――。相手国メディアも8強の行方に注目している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集