[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

スコットランドは自業自得 イングランド・エディーHC指摘「責めるべきは自分たち」

イングランドはフランス戦中止でC組首位通過「我々は全く心配する必要はない」

 中止の場合はスコアレスドローの扱いとなり、勝ち点2が両軍に付与される。A組最終戦が台風の影響で中止となれば、スコットランドは敗退となるが、ジョーンズ氏はその場合も“自業自得”と言い切ったという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 一方、イングランドはフランス戦中止の影響で消耗や怪我のリスクを避けることに成功。大きな余力を手に、“死の組”C組の1位チームとして、D組2位との8強戦に臨むことが可能となった。

「我々は大会中に試合がこうなる可能性を知った。だから、我々は最高のポジションに自分たちを置きたかった。巨大な台風になりそうで、組織委員会にはそれ以外の選択肢はないように思える。我々は台風の影響については全く心配する必要はない。我々は正しい選択だと考えている」

 様々なシナリオも想定して、しっかりと勝ち点を積み上げたジョーンズ氏。台風の影響を読み切った結果、決勝Tにおける大きなアドバンテージすらも手にすることになったが、世界の名将の言葉には大きな重みがあった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集