[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

台風でイングランド戦中止 来日予定の母国ファン悲鳴「新婚旅行で計画してたのに…」

すでに日本滞在中のファンは警戒「帰国のフライトも危険な状況です」

「ここ2、3日は交通事故をスローモーションで見るような感じで、台風の接近を見ていました。英国―フランス戦には行くつもりでした。スコットランド戦のチケットも確保しました。それが我々の不測の事態に備えた計画でしたが、もし、総崩れとなれば、ホテルのバーで悲しみに浸りながら長い時間を潰すことになるでしょう」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 すでに来日しているイングランドファンもショックを受けている。オリー・バンティングさんはイングランド対アルゼンチン戦を観戦。フランス戦も見る予定だったという。

「今箱根に滞在しています。横浜での試合当日まで滞在予定でした。天候の問題で、計画は変更せざるを得ない。我々は明日の午後に箱根を離れます。我々のフライトが日曜午前2時なので、それも危険な状況です」

 さらに、バンティングさんは「間違いなく我々はラグビーの試合についてとても動揺しています。ムードは急激に変わりました。我々は土曜に直面するかもしれない気候の問題について理解しようとしています」と語ったという。

 大型で勢力を増す台風19号。史上初の中止の事態に、ラグビーの母国からやってきたファンも悲しみに暮れている様子だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集