[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

アルゼンチン、決勝Tの可能性が消えても最高のモチベーションで戦えた理由

代表引退のレギサモンも感慨「特別な思いがあった」

 FLフアンマヌエル・レギサモンが今大会限りでの代表引退を表明していたからだ。これが4大会連続出場となる36歳の花道を飾るべく、決勝Tの目が消えてもモチベーションは非常に高かった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 マテラ主将は「イングランドとの試合で負けて、予選敗退が決まったのは辛いことですが、サモンが代表最後の試合になることを知っていた。彼のためにいい試合をしないといけないと思っていた」と言った。

 レギサモンも試合後のミックスゾーンで「この試合には特別な思いがあった」と感慨深く振り返った。大会からは去ることになったが、日本にもファンの多い“ロス・プーマス”は最後に大きなインパクトを残した。

(THE ANSWER編集部・角野 敬介 / Keisuke Sumino)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集