[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

台風直撃で予選敗退も… 中止をアイルランドメディアも懸念「決勝Tを逃す可能性が」

ファレルコーチ「選手はこの件について全く問題にしていない」

「アイルランドの試合がキャンセルとなった場合、スコットランドはA組最終戦でホスト国日本を倒すことで、彼らを上回る可能性がある。シュミッツの軍団は今大会のノックアウトステージ進出を逃す可能性が残されている」と報じており、日本とスコットランドが勝ち上がる可能性を指摘している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 同国のアンディ・ファレル・アシスタントコーチは「選手はこの件について全く話題にしていない。1日1日取り組み、準備を進めるだけ。ワールドラグビーは我々と連絡を取り合っている。試合が行われることを彼らも切望している。不測の事態に備えて、対応策もあると思う。24時間ごとに情報はアップデートされている。自分たちの仕事をしながら、毎日最善の準備を進める。その結果どうなるのか見てみようじゃないか」と語ったという。

 優勝候補の一角アイルランドは台風情報にも神経をとがらせることになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集