[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

かつての友が敵に 日本代表FL、サモア幼馴染に“懐かし2S”で感謝「君が誇らしい」

W杯で幼馴染と同じフィールドに、試合後にはそろってお辞儀

 先発したファアサレレが後半20分までプレーした一方で、ヘンドリックは同23分にリーチ・マイケルに代わって出場。互いに体を張って勝利を目指した。かつての友は今日の敵。しかし、戦いが終われば友に戻る。ラグビーの精神を胸に宿し、幼馴染とW杯で戦えたことがよほど嬉しかったのだろう。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ヘンドリックはサモア出身の両親の下、ニュージーランドのオークランドで生まれた。帝京大に進学し、大学選手権で優勝に大きく貢献。2014年に日本国籍を取得し、桜のジャージを着るまでに上り詰めた。

 1勝2敗で敗退が決まったサモア。日本は13日のスコットランド戦(横浜)で引き分け以上なら決勝トーナメント進出が決まる。試合後には両チームそろってスタンドにお辞儀で挨拶した。敗者の思いを背負えば、なおさら負けるわけにはいかない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集