[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

リーチら4選手が「週間ベスト15」に英メディア選出 稲垣は「世界最強の一人抑えた」

トンプソン&ムーアにリーチの奮闘も評価「またしても大番狂わせに成功」

「トンプソンはラインアウトでのスティールに飛び出し、日本はアイルランドのセットプレーに圧力をかけた。あまりの奮闘ぶりから、63分の交代時には歩くのがやっとだった。ホスト国はまたしても大番狂わせに成功。ムーアは80分間フル出場した」と賛辞を惜しまなかった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 NO8は途中出場のリーチ主将が選ばれた。寸評では「勇敢なる桜のキャプテンはアイルランドでスーパーサブの役割が予想されていた。アマナキ・マフィの故障に伴い、30分で出番がやってきたリーチは手本となる11タックルに成功し、ミスなし。6キャリーで37メートル進んだ」と紹介。日本のチーム力に称賛が高まる一方で、選手個人のパフォーマンスもしっかりと評価されていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集