[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本人ファンは“世界No.1” イングランドNO8が絶賛「今まで見た中で最高の観衆だ」

刺激になった日本戦「2試合を見て僕たちも気合が入った」

「日本戦の感想? 凄いよ。全ての大会で、今まで自分が見てきた最高の観衆だよ。国全体もそうだけどね。彼ら(選手たち)は信じられないほど素晴らしいプレーをしているんだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 日本の快進撃を支える“もう一つの強さ”を26歳のキャリアでNo.1としたブニポラ。「自分たちにとってもレッスンになっている。(日本戦の)2試合を見て僕たちも気合が入った。でも、アルゼンチンも気合を入れてくることは分かっているからね」と気合を入れ直したという。

 イングランド代表を率いるエディ・ジョーンズ監督が前大会指揮した日本の躍進に触発されている様子。アイルランドを倒した静岡の奇跡は、強豪国の実力者にも影響を与えているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集