[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

オールブラックス選手が会見中に爆笑行動 鳴った記者の電話に…「素晴らしい」と絶賛

海外ファンも爆笑「勝者の振る舞い」「チームで最もクールな男の一人」

 そして、記者の方に向かって「一件落着だ。彼は30分後にまた電話をくれるよ」と一言。完璧な振る舞いに対し、出席した選手も笑いを堪えることができなかった。そんな一部始終をオールブラックス公式ツイッターは「記者会見中に誰かの電話が鳴り出したらどうする? もちろん出るに決まってる! アンガス・タアヴァオは素晴らしい」と絶賛し、動画付きで公開した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 目の当たりにしたファンも「勝者の振る舞い」「チームで最もクールな男の一人」と爆笑のコメントを寄せていた。また、地元紙「ニュージーランド・ヘラルド」も「ラグビーW杯:オールブラックスのプロップ、アンガス・タアヴァオがインタビュー中にメディアの電話に出る」と見出しを打って特集している。

 記事によると、電話はベテラン記者のもので、かけてきた相手は彼の上司だったという。しかし、タアヴァオが電話を取り、応対したことを紹介。「要領の良さを証明した」と称賛している。タアヴァオは来日中に日本のテレビに出演し、銀座のラーメン店を楽しむなど、明るいキャラクターで人気を博していた。そんな人柄の良さは会見中でも変わらなかった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集