[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

海外選手の“お辞儀の輪”を英紙特集 正しい仕方も指南「腰を45度ぐらい曲げるべし」

未実施チームに正しいお辞儀も指南「腰を45度ぐらいまで曲げるべし」

 最強軍団の一礼は大会全体の流れを作った。特集ではイタリア、サモア、ナミビア、ウェールズに加え、日本と28日に対するアイルランドも試合後にファンにお辞儀したと紹介。「勝敗関係なしに」と報じている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 出場国に広がるお辞儀の輪。特集では、新たに行う可能性のあるチームに正しい“お辞儀の仕方”について伝授。「選手たちは2、3のシンプルなルールに従うだけで、恥をかくことはない。首と背中を真っ直ぐに保つ。視線を下に、両手は脇に。腰を45度ぐらいまで曲げるべし」とも紹介している。

「オールブラックス、アイルランド、ウェールズが試合後の敬意を示すジェスチャーで地元の熱狂的な反応を勝ち取っている」とも報じており、選手と観衆の間で育まれた“絆”も海外で話題を呼んでいる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集