[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

アイルランド選手が告白 日本の“素敵”なアウェーの洗礼「コオロギと自然の中で…」

「部屋は土足厳禁でコオロギと自然の中で眠る」、リラックスして日本戦へ

 試合前で闘志高まるカーニーは虫の音を聞きながら、就寝時は熟睡するために耳栓に付けたという。ただ、日本入り後、首都圏をベースとしてきたアイルランドだが、日本戦を前に虫の音の響く夜の静岡という環境は好意的に受け止めているようだ。

【PR】ラグビーW杯日本大会は大激戦の末、南アフリカが優勝! 日本は悲願のベスト8…感動と興奮をありがとう! 「DAZN」でハイライト配信視聴可能、“初月無料キャンペーン実施中”!

「携帯の電波も良くない。部屋は土足厳禁で、コオロギと自然の中で眠る。素敵な環境の変化だよ」

 スコットランド戦を太ももの挫傷で欠場した33歳のカーニー。「先週、試合を眺めるのは苦しかった。ここ数年間ずっといいプレーができていたからね。たくさんの選手がすでに1試合経験している。ただただプレーして前進したいんだ」と語ったという。

 日本らしい自然とコオロギの音色でリラックスした状態で、欧州の強豪国は日本に襲い掛かろうとしている。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集