[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

丼が小さく見える!? NZ代表が銀座のラーメン店に、日本文化満喫に反響「楽しんで」

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で、3連覇がかかるオールブラックスことニュージーランド代表。試合前のド迫力ハカでもファンを魅了した最強軍団は、次戦は10月2日に大分でカナダと対戦する。つかの間のオフには日本の文化を満喫したようで、ラーメン作りに挑戦し、実際に舌鼓を打つシーンを、チームの公式SNSで画像付きで公開。

ラグビーのニュージーランド代表【写真:Getty Images】
ラグビーのニュージーランド代表【写真:Getty Images】

オールブラックスの選手がラーメンに舌鼓、ラーメン職人体験も

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で、3連覇がかかるオールブラックスことニュージーランド代表。試合前のド迫力ハカでもファンを魅了した最強軍団は、次戦は10月2日に大分でカナダと対戦する。つかの間のオフには日本の文化を満喫したようで、ラーメン作りに挑戦し、実際に舌鼓を打つシーンを、チームの公式SNSで画像付きで公開。ファンからは「キッチンに新シェフ」「楽しんで」などと反響が寄せられている。

【PR】ラグビーW杯日本大会は大激戦の末、南アフリカが優勝! 日本は悲願のベスト8…感動と興奮をありがとう! 「DAZN」でハイライト配信視聴可能、“初月無料キャンペーン実施中”!

 ド迫力のハカと、南アフリカを圧倒するゲーム内容でファンを魅了したオールブラックス。3連覇へ向けて会心のスタートを切ったが、次戦のカナダ戦までは1週間以上空いており、休息の合間に日本の文化を味わった。

 肩を寄せ合って並んで座る屈強な男たち。目の前のテーブルに置かれたのは日本の味、ラーメンだ。青のTシャツ姿のアンガス・タアヴァオ、ベン・スミス、アーディー・サヴェア、セヴ・リースの4選手は、お箸とレンゲを手にどんぶりに向かっている。サヴェアの実に嬉しそうな笑顔も印象的だ。

 また別の写真ではリースが厨房に入って、ラーメン作りを体験するシーンも。日本文化と触れ合い、リフレッシュした様子だ。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集