[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本戦に「人生をかける」 開幕戦で激突、ロシア代表は不気味「日本のミスを誘う」

フィジカルはもちろんスピードにも自信「日本より速くプレーしますよ」

 さらに「日本との初戦はロシア代表にとってどれくらい重要ですか?」という質問に対しては、「ロシア代表にとってこの試合は我々の人生と同じくらい大切です。私たちは自分たちができるすべてのことをして、勝利のためにすべてを捧げなければなりません」と覚悟を明かしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 8強を目指す日本についても言及。「とても機動性があって速いチームです。日本の選手たちはボールを保持してスピーディーな展開でラインを突破しようとする。試合っぷりのいい、興味深いチームです。でも私たちは日本より速くプレーしますよ(笑)」と自信たっぷり。

「日本を疲れさせてミスを誘います」と具体的なイメージを膨らませた後、「もしかしたら、私たちはもっとサイズが大きく、しかしそれと同時にもっとスピードがあるかもしれませんよ」と自慢のフィジカルに加え、スピードを兼ね備えたチームに仕上がっていると胸を張っている。

 不気味さを漂わせるロシア。日本にとっては快勝を義務付けられている初戦だが、決して侮れない相手であることは間違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集