[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

屈辱のドイツ代表が不穏ムード 決定力巡り「ギュンドアンが味方を痛烈批判」と報道

フリック監督「決定力は日本が圧倒的に上だった」

 一方、フリック監督はビルト紙の問いに対し「それはイルカイ(ギュンドアン)の発言だし、彼はそういうことを言ってもいい。私はチームが軌道修正し、責任を持ってくれることを重要視している」と問題視していないことを示した。

【特集】初代金メダリストが次世代に繋ぐサポートの輪「夢を持ってくれたら」 / スケートボード・堀米雄斗選手インタビュー(GROWINGへ)

 また、ドイツのスポーツ専門局「Sport1」はドイツ代表のコメントを紹介。フリック監督は「決定力という点では日本が圧倒的に上だった。だから、1点多く取った。試合前に日本はよく訓練されたチームだと言ったが、この試合で彼らのクオリティが分かったと思う」と日本を称えた。

 MFトーマス・ミュラーは「自分たちの決定力不足を責めないといけない」と指摘。「今は切り替えるのが大事。結論はシンプルで、僕らは決定力がなく日本は抜群の決定力があった。初戦で1-2はもうホラーな筋書きだ」と嘆いた。日本は長年、「決定力不足」をささやかれてきたが、この試合に限っては上回っていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集