[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山英樹の記事一覧

  • 松山英樹が「ドヤった顔の時はバチバチに寄る」 あと数cmだった“ショットイン未遂”に日米喝采

    2024.03.16

    米男子ゴルフのザ・プレーヤーズ選手権は14日(日本時間15日)、TPCソーグラス(7275ヤード、パー72)で第2日が行われ、日没のため2人がプレー完了とならず、サスペンデッドとなった。21位で出た松山英樹(LEXUS)は5バーディー、2ボギーの69で回り、通算6アンダーで暫定14位に浮上。1番パー4ではあと数センチでショットインイーグルかという好ショットを披露した。PGAツアーが動画を公開し、「彼が再びマスターズで優勝するのがまちきれない」などとコメントが集まった。

  • V争い・松山英樹の超冷静スーパーショットに米興奮 「こんなスマートにはプレーできないよ」

    2024.03.10

    米男子ゴルフのアーノルド・パーマー招待第3日が9日(日本時間10日)、米フロリダ州ベイヒルC(7466ヤード、パー72)で行われ、首位で出た米ツアー通算9勝の松山英樹(LEXUS)が3バーディー、3ボギーの72で回り、通算7アンダーで首位と2打差の4位に後退した。出場2戦連続優勝がかかる中、18番ではスーパーショットを披露。PGAツアー公式が動画を公開すると、米ファンは「こんなスマートにはプレーできないよ」と興奮気味の声を上げた。

  • 松山英樹が「水の上を歩いた」 首位追撃の好プレーに米メディア脱帽「自然の法則を否定した」

    2024.03.09

    米男子ゴルフのアーノルド・パーマー招待第2日が8日(日本時間9日)、米フロリダ州ベイヒルC(7466ヤード、パー72)で行われ、首位と1打差の2位で出た米ツアー通算9勝の松山英樹(LEXUS)が5バーディー、3ボギーの70で回り、通算7アンダーで首位に浮上した。3番では両足を池に突っ込みながら絶妙なショットを披露。PGAツアー公式が動画を公開し、米メディアは「水の上を歩き、信じられないバーディーを決めた」と粋に表現しながら脱帽している。

  • 首位・松山英樹の絶妙ショットに米驚き 池に両足つっこみ「これはあり得ない」「史上最高だ」

    2024.03.09

    米男子ゴルフのアーノルド・パーマー招待第2日が8日(日本時間9日)、米フロリダ州ベイヒルC(7466ヤード、パー72)で行われ、首位と1打差の2位で出た米ツアー通算9勝の松山英樹(LEXUS)が5バーディー、3ボギーの70で回り、通算7アンダーで首位に浮上した。3番では両足を池に突っ込みながら絶妙なショットを披露。PGAツアー公式が動画を公開すると、米ファンから「これはあり得ない」と反響が集まった。

  • 2位松山英樹の珍プレー→リアクションに米驚き 「どちらも経験ない」「これぞゴルフだ」

    2024.03.08

    米男子ゴルフのアーノルド・パーマー招待第1日が7日(日本時間8日)、米フロリダ州ベイヒルC(7466ヤード、パー72)で行われ、米ツアー通算9勝の松山英樹(LEXUS)が1イーグル、5バーディー、2ボギーの67で回り、5アンダーで首位と1打差の2位と好発進した。15番ではまさかの二度打ち。PGAツアー公式が動画を公開すると、米ファンから「どちらも経験したことない(笑)」と反響が集まった。

  • 2位・松山英樹、まさかの珍プレーを米誌指摘 驚くリアクションに「悪夢だ」「恐ろしい…」

    2024.03.08

    米男子ゴルフのアーノルド・パーマー招待第1日が7日(日本時間8日)、米フロリダ州ベイヒルC(7466ヤード、パー72)で行われ、米ツアー通算9勝の松山英樹(LEXUS)が1イーグル、5バーディー、2ボギーの67で回り、5アンダーで首位と1打差の2位と好発進した。15番ではまさかの二度打ち。PGAツアー公式が動画を公開し、米メディアから「悪夢だ」と驚きの声が上がった。

  • 松山英樹の優勝を現地で見届けていた大物アーティスト 9勝目祝勝会に反響「凄いメンバー」

    2024.02.22

    現地18日まで米カリフォルニア州で行われた米男子ゴルフツアーのジェネシス招待は、最終日に松山英樹(LEXUS)が6打差を大逆転し、米通算9勝目を挙げた。アジア勢最多優勝記録を更新する記念すべき大会には親交のある超大物アーティストも応援に駆けつけていたようで、祝勝会も行われた模様。松山は自身のインスタグラムで写真を公開すると、ファンから「交友関係広いですね」「凄いメンバーのお祝いですね」といった反響が寄せられている。

  • 松山英樹、米実況席も驚いた最終18番の“異様な光景” 観客の興奮ぶりに「歴史記録する良い時だ」

    2024.02.22

    現地18日まで米カリフォルニア州で行われた米男子ゴルフツアーのジェネシス招待は、最終日に松山英樹(LEXUS)が6打差を大逆転し、アジア勢最多となる米ツアー通算9勝目を挙げた。驚異のスコア「62」を叩き出す猛チャージ。見守った観客の大興奮の行動には実況席も納得の様子で、映像を見た海外ファンからも「魔法のようだった」「Sugoi」といった反響が寄せられている。

  • 松山英樹の衝撃「62」に韓国の伝説・崔京周がまた絶賛「リビエラで9アンダー…ファンタスティック」

    2024.02.22

    18日(日本時間19日)まで行われた米男子ゴルフツアーのジェネシス招待は、松山英樹(LEXUS)が最終日に6打差を逆転。通算17アンダーで劇的優勝を果たした。難コースとして知られるリビエラCC(7322ヤード、パー71)での猛チャージで米通算9勝目となり、アジア勢トップとなった。記録を更新されたチェ・キョンジュ(崔京周、韓国)は「本当にファンタスティックだね」とまたも祝福を寄せている。

  • 松山英樹が優勝した29億円大会で「韓国のホスピタリティをフルに」 主催者が胸張ったおもてなし

    2024.02.21

    現地18日まで米カリフォルニア州で行われた米男子ゴルフツアーのジェネシス招待は、最終日に6打差を大逆転した松山英樹(LEXUS)が米ツアー通算9勝目を挙げた。大会のメインスポンサーは、韓国・現代自動車の高級ブランド「ジェネシス」。米経済誌「フォーブス」は、大会期間中に選手やギャラリーに提供された“韓国流おもてなし”にスポットライトを当てている。

  • 松山英樹9勝目の裏にキャディーの“善行” 同伴選手の相方が感謝「2回もバッグを運んでくれた」

    2024.02.21

    現地18日まで米カリフォルニア州で行われた米男子ゴルフツアーのジェネシス招待は、最終日に松山英樹(LEXUS)が6打差を大逆転し、アジア勢最多となる米通算9勝目を挙げて幕を閉じた。多くの称賛が寄せられる中、最終日に同組で回った米選手のキャディーは松山のバックを担いだ早藤将太キャディーとのエピソードを公開。ラウンド中のやり取りを英専門メディアが紹介している。

  • 松山英樹への“罰打”指摘は「正しくない」 SNS上の声を米実況席が即座に一蹴「球は動いてない」

    2024.02.21

    現地18日まで米カリフォルニア州で行われた米男子ゴルフツアーのジェネシス招待は、最終日に6打差を大逆転した松山英樹(LEXUS)が米通算9勝目を挙げて幕を閉じた。終盤の猛チャージで優勝を手繰り寄せた中、米国のネット上ではあるシーンが議論の的に。中継していた放送局では、アナリストが問題なしと証明して松山を擁護し、キャスターも“ネット警察”に対して痛烈な一言を浴びせていた。

  • 世界屈指のゴルファーも称賛する「松山英樹」という男 「彼は大物」「ヒデキの試合は楽しい」

    2024.02.21

    18日(日本時間19日)まで行われた米男子ゴルフツアーのジェネシス招待は、松山英樹(LEXUS)が最終日に6打差を逆転。通算17アンダーで劇的優勝を果たした。難コースとして知られるリビエラCC(7322ヤード、パー71)での猛チャージで米通算9勝目。PGAツアー公式Xでは、世界最高峰プレーヤーたちが松山を称賛する動画を公開。アダム・スコット(オーストラリア)、リッキー・ファウラー(米国)の2人も人柄と技術について語っている。

  • 松山英樹の衝撃「61」を元世界1位が回顧「信じられない奴だって…」 忘れられない7年前の記憶

    2024.02.21

    18日(日本時間19日)まで行われた米男子ゴルフツアーのジェネシス招待は、松山英樹(LEXUS)が最終日に6打差を逆転。通算17アンダーで劇的優勝を果たした。難コースとして知られるリビエラCC(7322ヤード、パー71)での猛チャージで米通算9勝目。PGAツアー公式Xでは、世界最高峰プレーヤーたちが松山を称賛する動画を公開し、ザンダー・シャウフェレ(米国)は7年前の衝撃を振り返っている。

  • 松山英樹、表彰式で輝いた155万円腕時計に米注目 「非常に人気」な逸品の通称はスターバックス

    2024.02.21

    米男子ゴルフの松山英樹(LEXUS)は、18日(日本時間19日)まで米カリフォルニア州のリビエラCC(7322ヤード、パー71)で行われたジェネシス招待で、最終日6打差の7位からスタートして大逆転優勝を飾った。優勝トロフィーを掲げたその左手に、米国のゴルフ専門サイトも注目を浴びせた。

  • 松山英樹優勝に賭けて1500万円超ゲットした米ファン出現 オッズ76倍、奇跡的な逆転劇に歓喜

    2024.02.20

    18日(日本時間19日)まで行われた米男子ゴルフツアーのジェネシス招待は、最終日に松山英樹(LEXUS)が首位と6打差を逆転。通算17アンダーの優勝で幕を閉じた。大喜びしたのは約2年ぶりの9勝目を挙げた松山だけではなかったようで、米国では賭けで1500万円以上も儲かったファンがいたようだ。

  • 松山英樹、6打差大逆転Vがもたらした本当の価値 米誌強調「最終9Hほど看板となるものはない」

    2024.02.20

    現地18日まで行われた米男子ゴルフツアー、ジェネシス招待で最終日に6打差を大逆転し、米通算9勝目を飾った松山英樹(LEXUS)。格上げ大会となった賞金400万ドル(約6億円)を獲得し、韓国の崔京周を上回るアジア勢最多優勝記録をマークするなど、記録にも記憶にも残る優勝となった。各方面からの称賛が続く中、米誌は松山を「看板となる勝者」と称したうえで「マツヤマのような名声を持った勝者が必要だった」と大会の価値を高めたことにも触れている。

  • 9勝・松山英樹に記録を破られ「誇りに思う」 韓国・崔京周が改めて祝福「あなたは素晴らしい紳士」

    2024.02.20

    米男子ゴルフのジェネシス招待が18日(日本時間19日)まで米カリフォルニア州のリビエラCC(7322ヤード、パー71)で開催され、松山英樹(LEXUS)が最終日に9バーディー、ボギーなしの62と大爆発。6打差を逆転する劇的な優勝で米ツアー9勝目を挙げた。これでチェ・キョンジュ(崔京周、韓国)の8勝を抜き、アジア勢トップに。偉大な記録を更新されたチェ・キョンジュは「あなたのレガシーがこの先何年も続くことを祈っている」などと改めて祝福の言葉を記している。

W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集