[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

15歳で金メダル獲得したザギトワ、4年経過で明かす心境「スケートを見るのは未だ辛い」

「私もまだ演技できる」の思いも…競技を見ると「強い高揚感がある」

 解説と競技者との具体的な違いについては「もちろん滑るときは緊張しますが、訓練したものを体が表現している。でもマイクをもって座っている時は全てが予測不可能。反応しなければいけません」とザギトワは表現している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また「正直に言って、フィギュアスケートを見るのは未だ辛い。『私もまだ演技できる』と思うし、ハッとした時に同じ感覚が魂に残っている。まるで自分が氷上にいるかのような強い高揚感があるんです。全てを見るのはまだ辛いです」と、正直な思いも吐露している。

 質問者に「まだ諦めきれていない?」と聞かれ「まだですね」とも答えているザギトワ。今年5月に20歳となる五輪女王だが、今後はどんなキャリアを歩んでいくのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集