[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

テニス界話題のウクライナ美女スビトリナ、モデル風ショットが「とってもキュート」

テニスの全米オープンシングルスは男女ともに4強が出そろった。女子ではセリーナ・ウィリアムズ(米国)以外は全員が初優勝がかかる若手揃い。特に美女プレーヤーとして注目を集めているのが、世界ランク5位のエリナ・スビトリナ(ウクライナ)だ。

エリナ・スビトリナ【写真:Getty Images】
エリナ・スビトリナ【写真:Getty Images】

全米オープンで4強入り、準決勝でセリーナと激突

 テニスの全米オープンシングルスは男女ともに4強が出そろった。女子ではセリーナ・ウィリアムズ(米国)以外は全員が初優勝がかかる若手揃い。特に美女プレーヤーとして注目を集めているのが、世界ランク5位のエリナ・スビトリナ(ウクライナ)だ。日本でも密かな人気を集めている24歳は、自身のインスタグラムにモデル風ショットを投稿し「美しい」「とってもキュート」などと反響を呼んだこともあった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 準決勝では7度目の優勝を目指すウィリアムズと対戦するスビトリナ。過去にシングルスでは通算13勝し、昨年のWTAファイナルズも制した実績を持つ。だが、4大大会は4強進出が最高。元女王を打ち破り、自身の最高成績を残せるかにも期待が集まっている。

 実力とともに注目なのがその美貌だ。174センチの長身に加え、チャーミングな笑顔が特徴的。自身のインスタグラムには度々、自身の画像を投稿し、ファンを喜ばせている。

 以前には、大胆に肩を露出した衣装で物思いにふけるようなモデルばりのモノクロ画像を公開。これには「クール!」「美しい」「おしゃれ!」「とってもキュート」などと称賛するコメントが大量につけられるなど、話題となっていた。

 男子で今大会8強に進んだガエル・モンフィス(フランス)と交際していることでも知られるスビトリナ。女王を撃破し、ニューヨークで栄冠をつかめるか、準決勝は5日(日本時間6日)に行われる。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集