[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

三浦知良×中村俊輔、レジェンド共演の1枚に海外メディア脚光「彼らは合わせて93歳」

サッカー天皇杯は14日、各地で3回戦が行われ、J2の横浜FCは横浜FMに1-2で敗戦。横浜ダービーで勝利はならなかったが、大きな注目を集めたのは52歳のFW三浦知良と、41歳MF中村俊輔の元日本代表コンビが先発出場。ついに実現した豪華共演に、海外も脚光を浴びせている。

三浦知良【写真:Getty Images】
三浦知良【写真:Getty Images】

天皇杯、横浜FM戦で初共演が実現、海外ファンからも驚きの声

 サッカー天皇杯は14日、各地で3回戦が行われ、J2の横浜FCは横浜FMに1-2で敗戦。横浜ダービーで勝利を逃したが、大きな注目を集めたのは52歳のFW三浦知良と、41歳MF中村俊輔の元日本代表コンビが先発出場。ついに実現した豪華共演に、海外も脚光を浴びせている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 カズは1か月ぶりの公式戦出場。そして磐田から移籍してきた中村は横浜FCでの初先発。2人の共演は2000年6月の日本代表でのジャマイカ戦以来、実に19年ぶりだった。カズは後半17分に交代。キャプテンマークを中村に手渡し、ピッチを退いた。中村は古巣との一戦にフル出場。得点こそなかったが、FKなどで沸かせた。

 2人の共演に、海外も注目している。米スポーツ専門局「ESPN」の英国版公式インスタグラムはカズがピッチを退く際に、2人ががっちりを握手を交わすシーンを画像で公開。「シュンスケ・ナカムラとカズヨシ・ミウラが横浜FCで先発出場。彼らは合わせて93歳」と大ベテランの共演を驚きとともに紹介している。

 投稿には海外サッカーファンからも「52歳は並外れている」「日本のキング」「ナカムラはお気に入りの選手」「キング・オブ・ストロングスタイル」などと反響のコメントが寄せられており、日本が誇るレジェンド2人の健在ぶりに熱い視線が送られていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集