[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

まさに秒殺! UFC史上最速の“5秒失神KO”に同業者ですら戦慄「恐ろしく、残忍だ」

米国の総合格闘技UFCで史上最速のKOが生まれた。なんと開始わずか5秒で失神。ジャンピングニーがもろに直撃する場面を、海外記者が動画つきで公開。米メディアも取り上げ、UFCファイターたちも驚きを隠せない様子だ。

わずか5秒でKO勝利を収めたホルヘ・マスビダル【写真:Getty Images】
わずか5秒でKO勝利を収めたホルヘ・マスビダル【写真:Getty Images】

米国のファイター・マスビダル、飛び膝一撃で相手を失神させて5秒KO勝ち

 米国の総合格闘技UFCで史上最速のKOが生まれた。なんと開始わずか5秒で失神。ジャンピングニーがもろに直撃する場面を、海外記者が動画付きで公開。米メディアも取り上げ、UFCファイターたちも驚きを隠せない様子だ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 瞬きをする間もなく、勝敗は決した。6日(日本時間7日)のUFC239での出来事。ベン・アスクレン(米国)と対峙したホルヘ・マスビダル(米国)はゴングの瞬間、一直線に相手に向かって走り、飛び膝蹴りを食らわせた。顔面にまともに入ったアスクレンは、一撃で失神。仰向けになったまま硬直。マスビダルは追撃を食らわせようとしたが、レフェリーがすぐに試合を止めた。

 ここまでわずか5秒。UFCの史上最短試合となったシーンを米紙「USAトゥデー」のスポーツ専門サイト「フォー・ザ・ウィン」が特集。記事では2人の試合が大いに盛り上がり、5秒で倒したのはUFC史上最速のKO劇だったと紹介している。

 さらに「マスビダルは楽しんでいた。彼は不必要なパンチを頭部に2発放ち、アスクレンの傍で祝福した」と状況を描写。その上で「UFCファイターとファンは畏怖した」と戦慄が走った様子を伝え、“同業者”たちのツイッター上での反応をまとめている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集