[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

平野美宇が油断!? 大あくびをITTFが激写、一部始終が「超カワイイ!」と海外で話題

卓球の荻村杯ジャパン・オープンは16日、最終日が行われ、女子シングルス準決勝で世界ランク9位の平野美宇(日本生命)は同2位の劉詩ブン(中国)に1-4で敗れた。メダルにはあと一歩届かずも、日本勢では唯一の4強入りを果たした平野だが、意外なシーンが脚光を浴びている。スタンドであくびをするシーンを、国際卓球連盟(ITTF)が動画つきで公開。海外ファンにも「超カワイイ!」などと話題を呼んでいる。

平野美宇【写真:Getty Images】
平野美宇【写真:Getty Images】

スタンドで大あくびする平野の姿が世界に拡散

 卓球の荻村杯ジャパン・オープンは16日、最終日が行われ、女子シングルス準決勝で世界ランク9位の平野美宇(日本生命)は同2位の劉詩ブン(中国)に1-4で敗れた。メダルにはあと一歩届かずも、日本勢では唯一の4強入りを果たした平野だが、意外なシーンが脚光を浴びている。スタンドであくびをするシーンを、国際卓球連盟(ITTF)が動画付きで公開。海外ファンにも「超カワイイ!」などと話題を呼んでいる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 スターたるもの、いかなる時も気が抜けない。平野のなんとも可愛らしい姿がカメラに収められてしまった。

 他選手の試合をスタンドから見守る平野。しかし、ハードな戦い続きで疲労もたまっていたのか。腕組みをしながら、思わず大きく口を開けてあくびをしてしまった。

 すると、この映像が場内ビジョンに流れてしまったようで、あくび状態のまま気づいた平野。ハッとした様子で両手で口をふさぎ、思わず苦笑い。すぐに姿勢を正し、表情を作り直していた。

 一部始終をITTFは「月曜日朝の気分」と茶目っ気たっぷりにつづり、公式インスタグラムで動画付きで脚光。日本のファンにも話題を呼んでいるが、海外の卓球ファンからも「超カワイイ!」「あくびの練習」「分かる、その気持ち」「ミウ・ヒラノの反応が本当にカワイイ」などと反響が続々と寄せられている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集