[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イチロー、引退試合の「最高の瞬間ベスト5」を米メディア選出 1位に輝いたのは?

21日のアスレチックス戦限りで引退したマリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
21日のアスレチックス戦限りで引退したマリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

米メディアが21日アスレチックス戦の“名場面ベスト5”を選出

 米大リーグのマリナーズ・イチロー外野手は21日のアスレチックス戦をもって現役引退した。同戦は現役最後の4打席、交代時のセレモニー、試合後のサプライズ登場と多くの名場面が生まれたが、米メディアはこの試合における「最高の瞬間ベスト5」を選出した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「イチローのメジャーリーグ引退試合における最高の瞬間ベスト5」と見出しを打って特集したのは、米紙「USAトゥデー」のスポーツ専門サイト「For the win」だった。「物語のようなイチローの野球キャリアは相応しい結末を迎えた。なんと素晴らしい瞬間だっただろうか。彼の最終打席以上に記憶に残るだろう」とし、アスレチックス戦の名場面を選出した。

「1位 ユウセイ・キクチが涙を流す」――8回の交代シーン、同僚と一人一人と抱擁を交わす際、同僚の菊池雄星が号泣した。

「2位 そしてディー・ゴードンも」――直後、イチローを“師匠”のようにして慕う後輩内野手も涙を流した。

「3位 ケン・グリフィーJr.と抱擁」――8回の交代シーン、マリナーズが生んだ英雄であり、元同僚とベンチ内でハグした。

「4位 彼が轟き渡る喝采を受けたこと」――試合後、グラウンドを去った後に「イチロー」の大コールが球場を包んだ。

「5位 ウイニングランをしたこと」――大コールに応えてグラウンドに姿を現し、場内を一周でファンとの別れを惜しんだ。

 いずれも記憶に刻まれた名場面ばかり。たった1試合で、これだけの感動シーンが生まれたこともイチローの偉大さを物語る一つの理由だろう。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集