[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

レブロン、15年前と完全一致!? 跳びすぎダンクの比較画像に米驚愕「繰り返しだ」

米プロバスケットボール(NBA)の“キング”ことレイカーズのレブロン・ジェームズがインスタグラムを更新。12日(日本時間13日)のブルズ戦では圧倒的な跳躍力でのアリウープを決めていたが、その決定的瞬間を捉えた画像と、15年前に同様にダンクを決めている画像を並べて公開。あまりの一致ぶりにファンからは「ユニホームが変わっただけ」「繰り返しだ」などと驚きの声が上がっている。

レブロン・ジェームズ【写真:Getty Images】
レブロン・ジェームズ【写真:Getty Images】

現在と1年目のダンクシーン画像を並べて公開、“変わらなさ”が話題に

 米プロバスケットボール(NBA)の“キング”ことレイカーズのレブロン・ジェームズがインスタグラムを更新。12日(日本時間13日)のブルズ戦では圧倒的な跳躍力でのアリウープを決めていたが、その決定的瞬間を捉えた画像と15年前に同様にダンクを決めている画像を並べて公開。あまりの一致ぶりにファンからは「ユニホームが変わっただけ」「繰り返しだ」などと驚きの声が上がっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 現在34歳にして、なお輝きを放つ“キング”レブロンが1枚の写真を公開し、驚愕を呼んでいる。

 ブルズ戦で圧巻のアリウープを決めた際には驚愕のジャンプ力を披露。その瞬間の写真の隣に、そっくりな自身の姿を並べている。ジャンプ力だけでなく、腕、足の角度まで全く同じ構図。はっきりと違うのはユニホームの色と、レブロンがヘッドバンドを巻いていることくらいだ。

 実はこれは2004年、ルーキーイヤーで当時19歳だったレブロンのキャバリアーズ時代のもの。レイカーズを相手にダンクを決めた際の1枚だった。15年の時を経ても全く変わらない身体能力。レブロンの凄さが一目でわかる比較画像だ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集