[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イチロー、18年間の“ビフォーアフター”に米驚愕「彼は不老」「違いは何?」

 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手。今季からマイナー契約し 、選手として復帰。日本で行われるアスレチックスとの開幕戦出場にも期待がかかる。MLBではキャンプイン直後、プロフィール写真を撮影するフォトデーを行うのが恒例。公式ツイッターで、2001年の写真と今季の写真を並べて比較。ファンからは「違いは何?」「彼は不老」などと反響の声が続々と上がっている。

マリナーズのイチロー【写真:Getty Images】
マリナーズのイチロー【写真:Getty Images】

MLBがのルーキーイヤーと現在のプロフィール写真を並べて公開

 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手。今季からマイナー契約し、選手として復帰。日本で行われるアスレチックスとの開幕戦での出場にも期待がかかる。MLBではキャンプイン直後、プロフィール写真を撮影するフォトデーを行うのが恒例。公式ツイッターで、2001年の写真と今季の写真を並べて比較。ファンからは「違いは何?」「彼は不老」などと反響の声が続々と上がっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 2001年にオリックスからマリナーズに渡ったイチロー。当時27歳だった当時の姿と、45歳になり未だマリナーズのユニホームを着続ける今の顔写真を並べて比較している。

 顔に刻まれたしわは増えたが、眼光の鋭さや、醸し出す雰囲気は全く変わらない。18年も時が年月が経過しているとは思えない2枚の写真だ。MLBは「2001年フォトデー→2019年フォトデー」とつづり、このビフォーアフター写真を公開。すると現地のファンからは驚きの声が上がっている。

「違いは何?」
「彼は不老」
「ワインのような年を重ねている」
「レジェンド」
「どっちがどっち?」
「史上最も偉大な打者」
「同じ写真(爆笑)」
「彼は若くなってないか?」
「殿堂入り」
「永遠のヒーロー」

 年齢を感じさせないというコメントが大半を占めていた。メジャー19年目を迎えるイチロー。躍動する姿を期待したい。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集