[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

こんな7歳児見たことある!? 速すぎる天才少年に米衝撃「次のボルト?」「現実?」

米国に現れた速すぎる7歳児が話題を呼んでいる。米メディアが動画で公開した陸上競技のレースでは、一人だけ規格外の走力を披露。見る見る間に他走者を置き去りにするシーンに、海外のネットユーザーの間には「次なるボルト?」「これは現実なのか?」と衝撃が走っている。

米メディアは7歳児が見せた規格外の走力を動画とともに伝えた(写真はスクリーンショット)
米メディアは7歳児が見せた規格外の走力を動画とともに伝えた(写真はスクリーンショット)

規格外の走力を披露した7歳児の映像が米話題に

 米国に現れた速過ぎる7歳児が話題を呼んでいる。米メディアが動画で公開した陸上競技のレースでは、一人だけ規格外の走力を披露。見る見る間に他走者を置き去りにするシーンに、海外のネットユーザーの間には「次なるボルト?」「これは現実なのか?」と衝撃が走っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 この少年は、本当に7歳なのか――。見た目は確かに子どもなのだが、走り始めると、まるで大人と子どもだった。長髪ドレッドの少年が主役のルドルフ・ブレイズ・イングラム君だ。一人だけクラウチングスタート。号砲が鳴ると、ぐんぐん加速を始める。フォームも、加速力も、まさに異次元。あっという間に差を広げていく。スプリント走とは思えないくらいの大差をつけ、ゴールに飛び込んだ。

 また別の8人でのレースでも圧倒的な走りを披露。ぶっちぎった。金メダルを首に掲げる姿はすでに風格十分だ。米紙「USAトゥデー」のハイスクール・スポーツ版でも驚きの少年に脚光を浴びせている。

「7歳の“ブレイズ・ザ・グレート”はトラック上でとてつもないスピードを見せられるようだ」「フロリダ州タンパベイの若きランナーがいる。彼は現実版のダッシュだ」と動画付きで紹介。ディズニーの人気映画「インクレディブル・ファミリー」に登場するキャラクター「ダッシュ」のようだと驚愕をつづっている。

 また、紹介されている映像では、イングラム君が「60m8.69秒、100メートルを13.48秒で駆け抜けた」とも伝えている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集