[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フィギュア全米王者ブラウンが同性愛をSNSで公表「愛は常に勝つと思います」

ジェイソン・ブラウン【写真:Getty Images】
ジェイソン・ブラウン【写真:Getty Images】

ソチ五輪団体銅メダルの26歳、ファンから支持・声援が多数

 フィギュアスケートの15年全米王者ジェイソン・ブラウンがインスタグラムを更新し、自身が同性愛者であることを公表した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ブラウンは「Love wins」とのメッセージが書かれた壁をバックに寝そべる写真を投稿。その上で、LGBTQに対する価値観をつづった。「自分はLGBTQ+のロールモデルに囲まれて育ちました。自分の、LGBTQ+であることに関する考え方は単純ではありません」と切り出した。

「特定のグループの人々をステレオタイプでくくるのは危険だと常々思っています。自分が会ってきた人はそれぞれ違いました」「自分のセクシュアリティについて疑問に感じたことはありませんでした。自分は自分で、幸運にも、それを認めてくれる人に囲まれてきたからです」などと記した。

「歴史は時に優しくないし、平等と認められるための戦いは現在も続いています。自分の人生が(以前の時代の人々のものよりも)良いものであるのは、自分自身が誰なのか勇気をもって公表した人々がいるからです」とし、最後に「愛は常に勝つと思います。私はゲイです」とつづった。

 26歳のブラウンは15年全米選手権で優勝。14年ソチ五輪では団体銅メダル獲得に貢献した。大の親日家で知られ、日本語でメッセージを頻繁に投稿。日本でも人気の高いスケーターの一人として知られている。今回の投稿にはファンから多くの支持や声援のコメントが寄せられている。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集