[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、“親友”を笑顔で祝福 同僚とはしゃぐお茶目な1枚に米反響「唯一の存在」

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、本拠地ロイヤルズ戦に「2番・DH」で先発。3打数1安打1四球だった。8日(同9日)の同カードでは、先制の17号2ランを放つなど8-1の勝利に貢献。当日に球団公式SNSが「親友デー」に合わせ、大谷とホセ・イグレシアスの仲良し写真を公開。米ファンからは「ショータイムだ」「オオタニは唯一の存在」と反響が寄せられている。米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、本拠地ロイヤルズ戦に「2番・DH」で先発。3打数1安打1四球だった。8日(同9日)の同カードでは、先制の17号2ランを放つなど8-1の勝利に貢献。当日に球団公式SNSが「親友デー」に合わせ、大谷とホセ・イグレシアスの仲良し写真を公開。米ファンからは「ショータイムだ」「オオタニは唯一の存在」と反響が寄せられている。

大谷とホセ・イグレシアスの仲良し写真に反響が寄せられている【写真:AP】
大谷とホセ・イグレシアスの仲良し写真に反響が寄せられている【写真:AP】

イグレシアス、大谷は「グレートガイ」

 米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、本拠地ロイヤルズ戦に「2番・DH」で先発。3打数1安打1四球だった。8日(同9日)の同カードでは、先制の17号2ランを放つなど8-1の勝利に貢献。当日に球団公式SNSが「親友デー」に合わせ、大谷とホセ・イグレシアスの仲良し写真を公開。米ファンからは「ショータイムだ」「オオタニは唯一の存在」と反響が寄せられている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 笑顔で“親友”を迎えた。大谷はベンチ前で赤いシャツ着て、左手にはバットを持っている。目の前にいるのはイグレシアスだ。背番号4は右足と右手を挙げ、大谷と向かい合ってハイタッチしようとしている。5月18日のインディアンス戦、7回にイグレシアスが本塁打を放った直後に撮られた1枚。楽しそうな様子が伝わってくる。

 6月8日の「ベストフレンズデー」に合わせてエンゼルス公式インスタグラムがこの写真を投稿。文面には「私の親友についてお話ししよう」とつづった。米ファンからは「ショータイムだ」「オオタニは唯一の存在」と反響が寄せられている。

 今季からエンゼルスでプレーするイグレシアスは、8日のロイヤルズ戦で、大谷と“アベック弾”を記録。試合後のインタビューで「君はいつもショウヘイ・オオタニと楽しい時間を過ごしているようだけど、今夜の本塁打についてはどう思った?」と聞かれると、「俺はショウヘイが大好きだ。グレートガイだし、チームにとっての大きな役割を担っている」と“大谷愛”を口にしていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集