[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

石川佳純、結婚報告の平野早矢香を祝福 秘蔵2ショットに反響「2人ともめちゃ可愛い」

卓球の全日本選手権で優勝した石川佳純(全農)がインスタグラムを更新。先日、結婚を発表した平野早矢香さんとの2ショットを投稿し祝福している。

石川佳純【写真:Getty Images】
石川佳純【写真:Getty Images】

盟友との思い出を回想「たくさんの事を学びました」

 卓球の全日本選手権で優勝した石川佳純(全農)がインスタグラムを更新。先日、結婚を発表した平野早矢香さんとの2ショットを投稿し祝福している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 黒のノースリーブ姿でピースサインを作る石川の隣で、右手にグラスを持って微笑みを浮かべているのは平野さんだ。ロンドン五輪では福原愛さんを含めた3人で団体銀メダルを獲得した盟友。仲の良さが伝わってくる2ショットだ。

 ほかにも抱き合って顔を寄せ合うものや、現役時代にハグする写真、平野さんの誕生日を祝ったものなど、プライベートでのものを含めた6枚の写真を投稿。そしてこうつづっている。

「全日本選手権でのたくさんのメッセージ、ありがとうございます」と感謝をつづった後に、「先日、先輩であり、お姉さんのようにいつもお世話になっている平野早矢香さんがご結婚されました。平野さんには私が13歳でメガネっ子の頃からダブルスを組んでいただき(写真みつかりませんでした、、笑)初めて出場した世界選手権では、『かすみの好きなようにプレーして良いよ、それが持ち味だから』と優しく励まして下さったり、中学生の時にヨーロッパ遠征で時差ボケに負けてしまい、試合が終わって部屋に帰るとそのまま寝てしまう私に、『お風呂入らなくて大丈夫?明日の準備はした?』と優しく起こしてくださいました」などと思い出を回想している。

 さらに「卓球へのプロとしての姿勢、ストイックさを小さい頃から近くで見る事が出来て、たくさんの事を学びました。2012年のロンドンオリンピックで平野さん、福原さんと一緒に戦えた事は、いつまでも私の大きな財産です。素敵な旦那様に巡り会えてのご結婚、私もとても嬉しいです。きっと笑顔溢れる家庭になると思います。本当におめでとうございます」と祝福を記している。

 先輩への思いをつづった投稿にファンからは「めっちゃいいね」「2人ともおめでとう」「2人ともめちゃ可愛い」などと反響が集まっている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集