[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本人の優しさに感激 コロナ禍の元NZ主将が受けた心遣い「彼女は自分が空腹だと…」

ラグビー・トップリーグ、トヨタ自動車のキーラン・リードが14日、インスタグラムを更新。チームに新型コロナ陽性者が複数出たため、現在は隔離状態だという元オールブラックスのキャプテンは、日本人の心遣いに感謝を示している。

キーラン・リード【写真:Getty Images】
キーラン・リード【写真:Getty Images】

隔離状態のキーラン・リードが明かした隣人とのエピソードに海外ファン「最高だ!」

 ラグビー・トップリーグ、トヨタ自動車のキーラン・リードが14日、インスタグラムを更新。チームに新型コロナ陽性者が複数出たため、現在は隔離状態だという元オールブラックスのキャプテンは、日本人の心遣いに感謝を示している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 隣人の優しさに心打たれたようだ。リードは14日にあった出来事として、ハンバーガーとポテトの写真とともにあるエピソードを明かしている。

「日本でここ1週間隔離状態と格闘しています。そして今日のお昼、自分が戻ってきてから1度会話で二言(コンニチワとアリガトウ)交わしただけのお隣さんがこのランチを持ってきてくれました。彼女は自分がお腹を空かせていると思ったのでしょう。ハンバーガー2つとフライドポテト、そして何切れかのパイをくれました。

 きっと彼女はトヨタで新型コロナの陽性者が出て自分が隔離していることを知ったのでしょう。もしくは狂った白人が凍えるような寒さの中、裏庭でワークアウトしているのを見たからでしょう。いずれにせよ、お隣さんやこのクレイジーな時に、ここ日本で優しい心を持った全ての人々にお礼を言いたいです。アリガトウゴザイマス」

 隔離状態の中での隣人からのランチの差し入れ。リードは感激したようで、「Arigatou Gozaimasu」とローマ字で感謝をつづっている。

 このリードの投稿は海外ファンにも感動が広がっているようで、コメント欄には「日本人は良い人たちだね」「とっても素敵!」「凄く良いね」「最高だ!」「少しも驚かない。日本大好き!」「なんて思いやりがあるんでしょう」などと反響が集まっている。

 複数のチームから新型コロナ陽性者が出たことから、16日に予定していたトップリーグの開幕延期が決定。選手にとってももどかしい日々が続くが、日本での2シーズン目を迎えたリードにとっては心温まる1日だったようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集