[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

阿部一二三、妹・詩との最強“兄妹2ショット”に反響「美しい」「今年も仲良さそう」

柔道の阿部一二三(パーク24)がインスタグラムを更新。妹・詩との2ショットを公開し、新年の誓いを絵馬に記している。

兄の一二三(左)と妹の詩(右)【写真:Getty Images】
兄の一二三(左)と妹の詩(右)【写真:Getty Images】

2021年の目標を絵馬に、一二三「最高に輝く」

 柔道の阿部一二三(パーク24)がインスタグラムを更新。妹・詩との2ショットを公開し、新年の誓いを絵馬に記している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 東京五輪代表の座を獲得している最強の兄妹が揃って新年の誓いを立てた。揃って初詣に出かけた2人。お揃いのような黒のダウンジャケットに身を包に肩を並べ笑顔を浮かべている。それぞれが絵馬に新年の誓いを書き込んでいるようだが、一二三は「最高に輝く」と記し、詩は「東京五輪優勝、自分に勝つ!」とペンを走らせている。

 一二三は文面でも「明けましておめでとうございます。2021年は兄妹で東京オリンピック金メダルを獲得します。そして、自分自身が最高に輝く一年にします。本年も宜しくお願いします」と決意表明。この投稿に「今年も仲良さそうじゃのぅ」「金・金でお願いします」「とても美しい」「応援してます」などと反響が集まっている。

 一二三は昨年12月に行われた東京五輪代表決定戦で丸山城志郎(ミキハウス)に延長の末に優勢勝ち。東京五輪出場を内定させていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集