[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

三原舞依が手縫いマスクを公開 自宅からメッセージ「毎日元気に過ごしています」

フィギュアスケート女子で2017年の四大陸選手権優勝の三原舞依(シスメックス)が所属先のインスタグラムに登場。自身の手作りマスクを着用する写真を投稿し、ファンにメッセージを送っている。

三原舞依【写真:Getty Images】
三原舞依【写真:Getty Images】

所属先のインスタグラムに登場、現在の過ごし方に言及

 フィギュアスケート女子で2017年の四大陸選手権優勝の三原舞依(シスメックス)が所属先のインスタグラムに登場。自身の手作りマスクを着用する写真を投稿し、ファンにメッセージを送っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 新型コロナ禍の中で、三原も“おうち時間”にオリジナルマスクを製作していた。手縫いで仕上げたようで、鼻から口までをしっかりと覆っている。白地にアイスクリームのイラストをデザインしたものや、水色の生地に鳥が入ったものなど複数の種類を完成させたようだ。また鼻の部分がきっちりと収まるように、きめ細かく丁寧に仕上げている。

 文面では現状についても記しており、「私は最近、お家の中でストレッチ、トレーニング、ダンス、大学のオンライン授業のほかに、プレゼントしていただいた手ぬぐい、タオル、生地を使ってマスクを作ったり、レシピを見てお料理をしたりと毎日元気に過ごしています」と投稿。どうやらオリジナルマスクにはタオルや、手ぬぐいを使用しているようだ。

 さらに「ほんの少しですが、マスク作りの工程です! 手縫いのものや、ミシンのもの。祖母に教えてもらって作れるようになりました! 私も作っているのですが、おばあちゃんはもっとたくさん作っていて凄いです。少しでも早く新型コロナウイルスが収束することを信じて、皆様がお元気に笑顔で過ごせますことを心からお祈りしています」とファンにメッセージを送っている。

 2019-20シーズンは体調不良で欠場が続いた三原。元気におうちで過ごす様子に安どしているファンも多いだろう。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集