[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「記録で2人にメッセージを」― 埼玉栄・宮本一平が“海の向こうの宿敵”に届けた3冠

不参加の世界ジュニア組に秘めた思い「記録でメッセージを2人に届けたかった」

 今大会には特別な思いもあった。2年に一度開かれる世界ジュニア選手権(インディアナポリス)が同時期にあり、大崎威久馬(桐光学園)、花車優(丸亀)という実力選手が不参加だった。宮本は言う。

「世界ジュニア組がいなくても、高いレベルのレースができるということを記録でメッセージを2人に届けたかった。世界ジュニア組も自分たち以上に競り合って頑張ってほしい」

 海の向こうにいるライバルへのエールも込めた魂の3冠だった。

 目指すは東京五輪だ。平泳ぎは日本では200メートル2分6秒67の世界記録保持者・渡辺一平(早大)が君臨。卒業後は法大に進学する宮本は「6秒台、それよりももっといかないといけない。残り3年、なんとか頑張って金メダルを狙いたい」と誓った。

 この夏に掴んだ自信を胸に、宮本一平は東京五輪の表彰台の真ん中を目指し、突き進んでいく。

◇インハイ競泳、日大豊山&埼玉栄が総合V 17日に開幕した競泳は20日に閉幕。男女計32レースで行われ、男子は日大豊山、女子は埼玉栄が総合優勝を飾った。なお、今大会は全国高体連公式インターハイ応援サイト「インハイTV」を展開した。全30競技の全試合をライブ配信し、インターネット上で観戦、応援が可能に。また、映像はYoutube公式チャンネルで大会終了後でもさかのぼって視聴でき、熱戦を振り返ることができる。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集