[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

2年生・木下祐一が男子400mV! 46秒台3人の高速決着、足の痛みは「走ったら忘れた」

優勝後にポーズを取る木下【写真:奥井隆史】
優勝後にポーズを取る木下【写真:奥井隆史】

今後は200mと両睨み「これからどの大会も負けられない」

 もともとは200メートルを主戦場に戦ってきた。この春も「インターハイは200メインで」と思い描いていたというが、直後に47秒台の好タイムをマークし、手応えを得た。それでいて、46秒で3年生を抑えるのだから、圧巻だ。今後については「400だけというのは視野に入れていない。200と400で」と両方にトライしていくつもりだ。

「これからどの大会も負けられない。それは今年、優勝したからというわけじゃなく、自分のレースを続けていきたい。46秒台を安定して出して、46秒台前半も目指していきたい。来年も優勝したい」と決意を新たにした木下。南国の青空の下に宿した闘志は、17歳をさらに速く、さらに強くする。

◇インターハイの陸上は4日から8日まで熱戦が繰り広げられる。今大会は全国高体連公式インターハイ応援サイト「インハイTV」を展開。インターハイ全30競技の熱戦を無料で配信中。また、映像は試合終了後でもさかのぼって視聴でき、熱戦を振り返ることができる。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集