[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

強すぎた“誤算” 藤枝順心、連覇ならず 女王が陥った「パニック」の70分間

対照的だった勝ち上がり…準決は5-0で圧勝「向こうは苦しんできた分、慣れている」

 藤枝順心は1回戦で室蘭大谷(北海道)に3-0、準々決勝で明成(宮城)に4-0で快勝。準決勝も含め、無失点のまま勝ち進んできた。

「1、2試合目は力の差があった印象だし、主導権を握ったサッカーができた。昨日(星槎国際高湘南戦)が一番心配していたけど、相手の得意な攻撃を逆に守備に回して、点を取ることができた。そういう展開で来た中で、今日はパニックになっていたんじゃないかと思う」

 指揮官が話した言葉によれば、快勝続きはすなわち、接戦を演じてこなかったことを意味する。対照的に日ノ本学園は準決勝で終了間際に追いつかれながら、PK戦で決勝進出していた。

「向こうは苦しんできた分、こういう展開には慣れている。うちはラクな試合をしてきた分、急にレベルが上がって逆に難しくなってしまった」

 決勝にして、今大会初めて味わう膠着状態。70分間で打開することができず、その結果が「0-1」というスコアになって表れてしまった。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集