[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日ノ本学園2年連続準V 152cmの小さな主将がピンクのヘアバンドと駆けた最後の夏

主将のDF渡邊那奈【写真:藤井雅彦】
主将のDF渡邊那奈【写真:藤井雅彦】

将来に描く夢「高校の先生になって、田邊先生のような指導者に」

 誰よりも悔しかったはず。それでも試合後は、肩を落とすチームメートに寄り添い、主将として努めて明るく振る舞った。「応援してくれた人のためにも、しっかりとした態度を見せたかった」。準優勝の記念撮影では、中央で誰よりも早く笑う。つられるようにチーム全体にスマイルが波及していった。

 高校最後の夏が終わった。まだまだサッカー人生は続くが、同時に自身の将来像も描き始めている。

「高校の先生になって、田邊先生(友恵/監督)のような指導者になりたい。そのためにできるだけレベルの高い大学でサッカーを続けて、教職免許を取りたいです」

 キラキラと輝く瞳のその先に、サッカーと夢がつながって見えた。

 ◇インターハイのサッカーは7月26日から8月1日まで熱戦が繰り広げられる。今大会は全国高体連公式インターハイ応援サイト「インハイTV」を展開。インターハイ全30競技の熱戦を無料で配信中。また、映像は試合終了後でもさかのぼって視聴でき、熱戦を振り返ることができる。

(藤井雅彦 / Masahiko Fujii)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集