[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

気丈な振る舞いの裏に重圧 香妻琴乃が泣きながら紡いだ言葉

今週開催されている女子ゴルフの大王製紙エリエールレディス。同大会終了時点の賞金ランキング上位50位までに来季の賞金シード権が与えられることになっている。

20161119_kozuma

予選通過ならず、シード落ち確定した24歳

 今週開催されている女子ゴルフの大王製紙エリエールレディス。同大会終了時点の賞金ランキング上位50位までに来季の賞金シード権が与えられることになっている。

 現在賞金ランキング1位のイ・ボミが2年連続賞金女王になるかどうかの話題もそうだが、それよりも来年の出場権をかけた戦いにより注目が集まっている。大会2日目までの予選ラウンドが終了し、予選落ちした選手のなかには、シード権を喪失した選手も少なくない。その一人が香妻琴乃だ。

 2014年シーズンに賞金ランキング19位で初シードを獲得したあと、翌15年も同48位で2年連続シードを獲得。今季は初優勝を期待されながらのシーズンだったが、腰の痛みなどと戦いながらのプレーが続き、5試合連続予選落ちをしてしまうなど、手応えを得られないシーズンを過ごしていた。

 そして、香妻にとっての最終戦となった今大会。今季は賞金ランキング51位。残り1つ順位を上げれば来季のシードが得られる状況だった。だが、2日間プレーした結果は通算1アンダーの60位タイ。予選通過はならず、シード落ちが確定した。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集