[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

カーリング日本に意外な男がエール 闘莉王が熱弁「サッカーとも通じる部分ある」

サッカー日本代表も学ぶべきと提言「もっと熱い試合をしないといけない」

 カーリングに魅せられた様子の闘莉王はメダルのかかる女子チームの戦いに6月にワールドカップ(W杯)ロシア大会を目指すサッカー日本代表も学ぶべきと、提言している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「サッカーの日本代表も盛り上がらないといけない。カーリングがここまで盛り上がっている。彼女たちはギリギリの戦いをしている。タフな戦いをしているのが画面を通じて分かる。常に勝つかもしれない可能性、ワクワク感を感じさせてくれる。だから、みんな共感するんだと思う。自分ももっと頑張らなければいけないと思うし、サッカー界ももっと熱い試合をしないといけない」

「そだねー」という穏やかな語り口、栄養補給におやつを頬張りながらミーティングする「もぐもぐタイム」などで一気に注目度を高めた女子カーリング代表。闘将は緻密な戦術や戦略をギリギリで競う、その逞しい姿には競技の枠を超え、ハリルジャパンも学ぶべきと主張していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集