[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

真凜はジョジョ仗助、宇野はエヴァ綾波 続編コスプレにネット騒然「衝撃隠せません」

フィギュアスケートのアイスショー「THE ICE」名古屋公演初日が3日に行われ、集まったファンを盛り上げた。この公演は各選手が工夫をこらした装いで話題を集めているが、今回は宇野昌磨(トヨタ自動車)が人気アニメ「エヴァンゲリオン」の綾波レイに、本田真凜(JAL)が「ジョジョの奇妙な冒険」の東方仗助に大変身。同じくショーに出演した小松原美里(倉敷FSC)が集合写真をインスタグラムで公開し、ファンの熱視線を集めている。

本田真凜(左)と宇野昌磨【写真:Getty Images】
本田真凜(左)と宇野昌磨【写真:Getty Images】

「THE ICE」公演初日で演じたコスプレを小松原が公開

 フィギュアスケートのアイスショー「THE ICE」名古屋公演初日が3日に行われ、集まったファンを盛り上げた。この公演は各選手が工夫を凝らした装いで話題を集めているが、今回は宇野昌磨(トヨタ自動車)が人気アニメ「エヴァンゲリオン」の綾波レイに、本田真凜(JAL)が「ジョジョの奇妙な冒険」の東方仗助に大変身。同じくショーに出演した小松原美里(倉敷FSC)が集合写真をインスタグラムで公開し、ファンの熱視線を集めている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 この2人がまた視線をさらった。白のプラグスーツに身を包んだ宇野。顔はいつもの通りだったが、驚きは髪形だ。緑のミディアムヘアに変身し、綾波レイの世界観をばっちりと再現。その隣でほほ笑む本田は茶色でアフロ風のド派手なリーゼントスタイル。改造学ラン風の衣装も再現し、普段の可愛らしさから一変、東方仗助になり切っている。

 小松原が自撮りした集合写真には坂本花織、本田の妹・紗来、ティム・コレトも収まっているが、群を抜いて2人が目を引く。「THE ICE」のダンスバトルコーナーは工夫を凝らした衣装が集めており、名古屋公演で“続編”を披露。小松原は「名古屋1公演目終了! 田中スペシャルコスプレ大会みたいな笑」と記し、ジョジョ好きで知られる田中刑事になぞらえている。

 人気アニメをフィギュア選手が模しているとあって、ネット上も騒然。それぞれの姿に対して「綾波昌磨と仗助真凜」「綾波昌磨さん、似合ってた」「何だこの可愛い生き物は!!」「美女はリーゼントも似合うのか」「コスプレバトルになってる」「真凜ちゃんの仗助もイケてる」「衝撃が隠せません」「キャラ逆?」などとコメントが続々と上がり、話題を集めていた。

 公演は4日まで。さらなる変身が見られるのか。各スケーターの演技とともに注目を集めそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集