[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

高橋大輔、ジー投稿の情熱の「マンボ」が再生6万回突破「何度でも見ていられる」

フィギュアスケートの全日本選手権で2位に入った高橋大輔(関大KFSC)。6年ぶりの表彰台に上がったバンクーバー五輪の銅メダリストは、エキシビション「メダリスト・オン・アイス」でも観るものを感動させた情熱的な演技を、海外スケーターが動画で公開。絶賛の拍手を送っていたが、動画の再生回数が6万回を突破。国内外のファンへ感動の輪が広がっている。

高橋大輔【写真:Getty Images】
高橋大輔【写真:Getty Images】

ジーが投稿した高橋の「マンボ」の反響が拡大

 フィギュアスケートの全日本選手権で2位に入った高橋大輔(関大KFSC)。6年ぶりの表彰台に上がったバンクーバー五輪の銅メダリストは、エキシビション「メダリスト・オン・アイス」でも観る者を感動させた情熱的な演技を、海外スケーターが動画で公開。絶賛の拍手を送っていたが、動画の再生回数が6万回を突破。国内外のファンへ感動の輪が広がっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 力強く、かつ情熱的――。緩急織り交ぜた独特のステップで観衆を魅了した高橋。ウズベキスタンのスケーター、ミーシャ・ジーも自身のインスタグラムを更新し、アイスショーで披露した名プログラム「マンボ」の練習中の動画を公開し、「こんな気持ちにさせられるのは本当に久しぶりだった」と思いをつづった。

 27歳のジー。五輪に2度出場したベテランにとって、高橋のことは以前からよく知った間柄。それだけに、久々に目の当たりにする、巧みなステップに心を奪われていたようだ。

 動画を投稿してから2日で再生回数は6万回を超えた。トリノ五輪金メダリストの荒川静香さんからも「いいね!」がつけられるなど反響が拡大。海外ファンからは「音声なしでも鳥肌が立つ」「傑作だ」「まさしくレジェンド!」「素晴らしいステップ。見ていてアゴが外れた」などと絶賛のコメントが書き込まれていたが、日本のファンも再び感動している。

「最高の世界一のステップ」
「何度でも見ていられる…!」
「華麗すぎます」
「裏側もすごい!ミーシャありがとう」

 まさに氷上でダンスを踊るような美しいステップワークは天下一品。何度見ても色あせるものではない。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集